コンテンツをソーシャルメディア向けに作成する5つの方法

f:id:sinemafilmstv:20200804173546j:plain

いいね!シェア!サブスクライブ!好き嫌い関係なくここに存在します。ソーシャルメディアは、リーチが拡大しているため、巨大なプロモーションの場となっています;すべてはスマホのおかげ!人間は平均して1日の60%をソーシャルメディアに費やしており、結果3年で丸々1年使用していることになります。しかし、私たちは何にそこまで引き込まれているのでしょうか?どんなコンテンツが皆さんをその活動に参加させていますか?

さて、確固たるコンテンツ戦略を実施することが、絶えず進化するメディア市場に対応するために必要になったことを認めましょう。したがって、転落のリスクを回避するには、他の競争相手が提供するかもしれない、お客様が求めているものを提供する必要があります。オーディエンスに最もアピールができ、最適なコンバージョンを取得するコンテンツの種類を見てみましょう。

1. インタラクティブなコンテンツ

私たちが知っているように、人間は社会的存在であり、コミュニケーションを社会化することが鍵です。より忙しいスケジュールと短い注意スパンにより、コンテンツを魅力的に見せることが非常に重要になってきます。パッシブエンゲージメントとアクティブエンゲージメントの大きな違いは、アクティブエンゲージメントは消費者を製品とより深い関係を結び、長期的にブランドの信頼性と購入を高めることです。

2. 情熱的なアピール

コンテンツに感情的なエッジを与えると、消費者の視聴率の点において常に多少の余裕が生まれます。 そのテレビコマーシャルが正しいコードをトリガーし、オーディエンスに特定の記憶を思い出させることができるなら、それは他の方法よりもはるかに魅力的です。 ”マンゴーフルーティフレッシュでジューシー”と言ったフルーティの広告を覚えていますか?

3. ”ブランドを知ろう”投稿

あなたのブランドは何を売っていますか?どのような問題を解決できますか?価格は?どんなオファーをしているの?潜在的な消費者が実際にそれに投資する前にチェックする条件はたくさんあります。ここがまさに”ブランドを知ろう”の投稿の出番です。 それは、オーディエンスにあなたの製品に対する全体的な視野を与えるコンパクトな情報のセットです。

4. インフォグラフィック

インフォグラフィックスは、風変わりでくっきりとしたコンテンツと、輝かしい画像やベクトルを組み合わせたものです。それは非常に目を引くのに有効な手段ですそして有益です。風変わりなプレゼンテーションとカラフルな展望でお客様を魅了できます。それは印象的で魅力的なビジュアル、画像、グラフ、最小限のテキストを使用して、情報をすばやく明確に伝えます。

5. ユーザー作成のコンテンツ

これは、ブランド側ではなく、消費者が作成したコンテンツです。目標を満たし、製品の特殊な特性を考慮した正しいタイプのユーザー生成コンテンツを選択すると、顧客の声を利用してブランド名への信頼を築くことができます。それらは、ウェブ、ソーシャルメディアの投稿、ブログ、写真、紹介文、または質問と回答のフォーラムの返信などに掲載できるものであれば何でもかまいません。